団塊世代自営業者のひとりごと

心にプラス思考!身体に栄養!財布にお金! バブル景気を猛烈に働き、振り返れば既に40年超、思い起こせば様々な事を経験してきました。そんな思いを込めて。

平成28年、癌治療の年の始まりです

明けましておめでとうございます。

本年も気付きの有った時等気ままに書き連ねてまいりますのでお付き合いよろしくお願いいたします。

さて、平成28年申年の始まりですが、我が家にも去って欲しいものが年末から出来てしまいました。

それは女房の大腸のS状結腸という部分に癌ができていることが解りました。

10月に血便が出たという一言から始まりました。

それはまずいということで病院探し、どこでも良いというわけにはいきません、先々のことも考え、評判の確認をしてA病院に診察に行きました。

検便を取り、内視鏡検査という診察や検査の結果、癌に間違いないという診察結果がでました。

10月28日のことです。

その診察をして頂いた先生がその病院の専属の先生ではなく出張診療というのでしょうか、大学病院から週1回その病院に診察に来ているという先生で、すぐにその日のうちに自分の大学病院の紹介状を書いてくださり入院、手術をするということになりました。

私としては、寝耳に水で本当にビックリしましたが、友人に肺がんを手術、その後の治療で18年経過した今でも元気な友人がいますのでそれほど深刻にはなっていませんでした。

それでも、11月5日に入院し11日に手術、25日に退院して家で療養、腹腔鏡手術という手術方法なのでへその下5〜6センチ位と腹の4ヶ所を2〜3センチ位でしょうかそれぞれ切っていますし、癌の有った部分を切り取って縫合していますので、傷の保護のためイキメナイなど制約のある暮らしをして、少し動けるようになったと思ったら12月21日に1回目の抗癌剤治療のため再入院休日を挟み3泊4日でしたが帰ってきても副作用で嘔吐の連続、立つことも出来ないような状態で帰宅後3日ほど寝込んでしまいました。

最初は前述の友人のことも有り、たいして深刻には考えていませんでしたが、年末の2ヶ月の間、側でつらそうな表情を見ていると早く直してやりたいと切に願うようになってきました。

統合医療など色々知識を仕入れていますが、人の足元を見た儲け主義の様子が多く見られ苛立ちさえ持ってしまいます。

今では3人に1人ががんに罹ると言われるようになった国民病の癌。

芸能人の人達にも多く見られます。

家族としては病気で苦しむ姿は見たくありません。

この1年はがんと闘い、来年はきっと明るい年が迎えられるようにしたいと思っています。

中性脂肪が激減!水素水でビックリ効果!

以前にもこのブログにも書きましたが痛風の激痛が右膝を襲い苦痛の時期を味わいました。

あの痛みは腰の激痛とはまた違いどちらも二度と味わいたくない痛みです。

その為禁酒や好きなラーメンを始め魚卵やイカ等好物を随分と我慢した生活を送っています。

その結果9以上の数値だった尿酸値は6前後まで落ち最近はその近辺で落ち着いてきました。

それに引き換え中性脂肪の数値は色々試しましたがそれほど落ちずに頭痛の種でしたが、思わぬ方法で
その数値が激減していました。

採血結果左の写真の右の数字が6月14日の採血結果で左の数値が10月29日の数字です。

尿酸値を下げるため2ヶ月に一度薬を貰いに行き4ヶ月に一度採血をしています。

その結果が左の数字です。

上部の5行の数字は肝臓の機能に関する数値ですがいずれも左の数字のほうが少なくなっています。

更に注目していただきたいのが真ん中くらいに有る3桁の数字です

右の数字が551左の数字が338

これが中性脂肪の数字です。

基準値は50〜149というのでまだまだ高いのですがそれでも4ヶ月間でこの数字の変化ってびっくりではないでしょうか。

私も色々試してみていたのですがこの中性脂肪の数値は中々下がってくれませんでした。

それが今回これだけ減っているので自分自身驚き、こんな簡単なことでこれだけ下がったことを中性脂肪で悩んでいる人にお知らせしなくてはと思いました。

その方法はこれです

プラズマプラクシス

このスティック状のものをペットボトルの水に入れて水素水を作り7月中旬から飲んでいました。

最初はネットで見つけ、ダイエットに良いのではと思い始めたのですが、これほどの数値に変化が出るとは思いもよりませんでした。

中性脂肪の高い人よろしかったらお試し下さい。

大手スポーツジムでも推奨するようになったという水素水です。

蜂の巣駆除 良心的な業者さんでした

先日、女房と買い物から帰ると隣の奥さんが飛び出してきました。

「オタクの軒先に蜂の巣が出来てるわよ」

常日頃から気をつけていたのですが表からは死角になる部分に直径20センチ程度の蜂の巣が作られていました。

彼らも自分たちのネグラですから目立たない場所に作るものです。

ただ、蜂の種類は以前から足長が飛んでいましたのでアシナガバチの巣であることはすぐ分かりました。

スズメバチではなくアシナガバチの巣ですからコチラからよほどの危害を加えないかぎり襲ってくることはないのですが、お隣さんからの報告と北側の家にこの春赤ちゃんが生まれていることなどを考えると早々に駆除をしないわけには行きません。

低いところに作っているのでしたらどうにか出来るのですが2階の軒先でハシゴを使わないかぎり届く高さではありません。

シルバーウィークで市役所も閉庁していますので2日ほど様子見、休日明けに市役所に電話をしてみるとスズメバチは危険が伴うので補助が出ますがその他の蜂の巣の駆除は自己負担とのこと、とりあえず駆除業者の電話番号を聞きその業者さんに電話をしてみると料金は6500円でなるべく早急に伺いますとのこと。

電話をしてテレビを見るとスズメバチに襲われた人が出たというニュースが流れていて時期的なことも有り頼んでよかったと思っていたのですが、無理だと言われた電話した当日の19時30分頃、思いの外早く来てもらい、ものの10分位で駆除してもらいました。

さすがに、専門業者さんです。

ただ、後からネットで見たのですが当然巣の大きさとか蜂の種類とかにより違いは有るのでしょうが結構な値段をつけている駆除業者の人達もいるようなのでお困りの方もいるかと思いまして今回の業者さんを紹介しておきます。

スズメバチ研究会
TEL:0120-839880 埼玉県北足立郡伊奈町大字小室2278−15

電話をして代金等ご確認の上ご依頼して下さい。
埼玉県内だけでなく都内にも出張に出られるようですからご確認下さい。

ご訪問ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。応援よろしくお願い致します



    プロフィール
ほぼ団塊世代の63歳、ロバビジです。還暦を過ぎると友人との再会が楽しみになってきます。孫に会うのはそれ以上の楽しみですが。日々年代ごとに感じる事が変わってくると思います、その思いを書きとめて行きます。

自分の体臭は気づかないものです
体臭は悪臭に属します!
デオシーク

育毛剤の終着駅です! これにしました

最近話題の59種の栄養素を持つミドリムシ
栄養バランス考えていますか?
スーパーミドリムシ

しつこい肩こり、筋肉痛に
驚きの効果でビックリ



何度も禁煙に失敗した私が
禁煙出来たのはこれのお陰です。







しじみにんにく