「ありがとう」をいつも言っていますか?
 
あなたは「ありがとう」という言葉を1日何回言っていますか?
 
ある先生は1日300回「ありがとう」を言いなさいと教えています。
 
300回といわれますと、「私は1日300人と出会っていない」と
言われるかもしれませんが、人に言うだけではないんですね。
 
朝起きたら「今日も無事に起きられました、ありがとう」
 
ご飯を食べる時には「今日も朝ごはんをおいしく頂きます、ありがとう」
 
このように人だけでなく物にも体にもあらゆるものに感謝して
 
「ありがとう」の言葉をかけるんですね。
 
そうすると、「ありがとう」を言っている自分自身も氣持ちよくなるし
相手もとても氣分が良くなってきますよね。
 
それには理由があったんです。