生活習慣病って怖いですね
 
私の周りの団塊世代には予備軍や既にその傾向のある人が多くなりました。
 
そもそも「生活習慣病」は以前は「成人病」と呼ばれていました。
 
それが子供にも糖尿病などの傾向が見られるようになって
見直され単に加齢で起こるのではない事が明らかになって
「生活習慣病」と呼ばれるようになったんですね。
 
糖尿病、心臓病、脳卒中、ガン、などがそれに当たるんです。
 
私は自営業ですから病気になれないんです。
変わりがいないもんで。
 
ですから健康には気を使っています。
 
でも、酒もタバコもやめていません。
 
矛盾してますよね。
 
でも、元氣です。腰はダメですが。
 
腰は1年半くらい前に家庭菜園をやっていて痛めてしまいました。
 
 
 
腰は悪いが元氣です。疲れも感じません。
 
酒もタバコもやっています。
 
風邪も5年くらいひいていません。
 
胃も丈夫です。胃薬、風邪薬飲んでいません。
 
なぜでしょう?納豆食べているからでしょうか
サプリメントも摂っています。
 
55歳(もう直ぐ56歳になります)ほぼ団塊世代がこれからこのように
身体と心とお金の健康について気ままに書かせていただきます。