はん蔵
暑い中今日も営業で歩いてきましたが

東京駅に16時頃下りましたら帰省の方たちで一杯でした。

今日はノベルティグッツ その2です。

写真を見て何だか解りますか?実際に使った事が無いと解らないでしょうね。

10センチくらいのものです、下の方に赤いのが見えますよね、これがヒントです。

 

 

はい、この商品名は「はん蔵」といいます。

はんです。              はんこう    

そうです。手持ちの印鑑をこのケースの中に入れますと、シャチハタの印鑑のように使えます。

イチイチ朱肉をつけなくて済むんです。

荷物が届いた時など朱肉をつけなくてこのまま押せばきれいに朱肉が付いた状態で押せますからこれに入れておくと便利ですよ。

この商品は新入社員が入ってきたとき保険のセールスの方などが顧客化を狙って差し上げる商品に向いていますね。

三菱鉛筆が作っています。税別500円の商品です。

私も実際に使っていますが、保険診療などはんこうを必要とすることがありますよね、事務の人にこれ渡すんですが、殆どの方がどうするのか解りません。

「あっ、これはですね、こうやって使うんですよ」って説明すると

便利ですねと、ビックリされますね。ちょっとした優越感を感じる瞬間です。

 

今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございます。

人気ブログランキング」よろしくお願い致します。