今日の東京は秋雨前線の影響で一日雨模様です。

昨日朝の雷雨で秋に一歩近づいたようですね。

 

秋篠宮家のご長男のお名前が「悠仁」(ヒサヒト)に決まったそうですね。

ワードでヒサヒトと打ち込んでもこの漢字は出てきませんでした

普通はユウとしか読みませんが今年生まれの子にはこの字が多くなるんでしょうね。

さて、昨日の記事で学園祭に父兄の店が出ていたと言うことを書きましたが

最近私が違和感を感じている事を今日は書かせていただきます。

それは母と娘の関係とでも言うのでしょうか、最近繁華街で良く目にするのですが、お母さんと娘さんとで同じような服装をして腕を組んで歩いている光景をよく目にします。

あくまで私の感覚で言いますが、明らかに40歳を過ぎているお母さんが娘さんの服装感覚に合わせたようなとても派手で体型にマッチしていない洋服を着て20歳前後の娘さんとブラブラ歩いている姿を目にして何だかおかしく感じるんですよね。

女房にこの話をすると、うちは男の子二人ですからすごく羨ましいような事を言いますが、そうではないんですね。

お母さんと娘さんが仲良く歩くのは見ていてもほほえましくて見ている方も楽しい気分になるのですが、私が言いたいのはお母さんが明らかに無理をした若作りな服装をしているように見えることなんです。

お読み頂いている方はそう感じた事はありませんか?

この夏特に目立ったのはノースリーブに体型ピッタリ、お尻なんか食い込んでいるようなジーパンはいているお母さん。

オイオイ、ちょっと違いませんか?

そんな感じ。

ちょっと無理をしていませんか?

あなたは娘さんとは年齢も体型も違いはしませんか?

何でそんな格好をするのですか?あなたにはもっとあなたに似合う服装があるのではないですか?

もしかしたらあなたは娘さんに迎合しているのではありませんか?

あなたは友達感覚で娘さんと接したいのでしょうがそれは勘違いというものではないでしょうか。

 

ちょっと言い過ぎたでしょうか?気を悪くなされた方がいらしたらお許し下さい。

でもね、母と娘という関係は変わらないいんですよね。

それを友達関係には出来ないんですね。

娘に迎合して仲良くしようとするなら、それははき違えていると私は思います。

前にも言いましたがお母さんと娘さんが仲良くしている光景はとても美しくてきれいです。

でも、私が見た母娘関係は何かおかしさを感じてしまう光景でした。

 

もしかしたら

 

 

お母さん、

 

 

 

あなたは子離れしていないのではないですか?

お子さんはとっくに親離れしていますよ。

 

今日もお立ち寄り頂きありがとうございます

人気ブログランキング」よろしくお願い致します。