昨日から関東地方は雨が降り続いています。

朝のうちは曇っていましたが、昼前なのに今は外灯がつく位暗くなっています。

雷の音も少し聞こえます。夕方に掛けて強い雨になりそうです。

 

ところで桜庭選手緊急入院の記事がありました。

あの細い身体で37歳という年齢さらにはプロ意識の高い桜庭選手の今までの戦い方を見てきていますのでちょっと心配ですね。

特に8月5日のHERO’Sの戦いは衝撃的な勝利でしたがあれは受けすぎで命のやり取りをしたような試合でした。

旗揚げ戦のメインということもあり、早くにレフリーも止められなかったのでしょうがあの一戦の影響が出たのではないでしょうか。

25日の練習中に目まいを起こし、嘔吐もしたようです、意識はしっかりしているようなので検査入院ということだそうですが10月9日の試合は無理をして出ては欲しくないですね。

人気のある選手で興行側サイドでは使いたい選手でしょうがこれ以上無理はして欲しくは有りません。満身創痍ですからね。

桜庭選手もこれを契機にもう引退しても良いのではないかと思います。

さてもう一つのニュースですがSuicaやEdyなどの決済端末を来春にも共通化へと有りました。

これは歓迎ですよね。

便利な機能だと思いますがこの店ではEdyを使って隣の店ではSuicaでは、使う側の利便性をまったく無視しているようなものですからね。

昔のベーターとVHSのような利用者無視は結局お互い損になるわけですから早く共通化して欲しいと思います。

 

雷の音が大きくなってきました。

今日もお忙しい中お立ち寄りいただきありがとうございます。

人気ブログランキング」よろしくお願い致します。