加ト吉、グループ内で伝票上だけの「循環取引」?

こんなニュースが目に付きました。

麺類が好きな私は以前、昼にはラーメンばかり食べていました。

うまいラーメン屋さんがあると聞くと必ず探して食べに行っていました。

スープも残さず全部飲み干すタイプで、それがお店に対する礼儀であるとさえ考えていました。

ところが、スープに含まれる塩分やカロリーのことを聞くに及んで健康を考えてラーメンを食べる回数をぐっと減らしました(その割りにタバコはやめられていません)

それこそ一月30回ラーメンを食べていたのを一月1回ぐらいにして

後は日本そばやうどんなどにしました。

その結果最高88キロあった体重が今は72キロくらいまでに落ちてきました。

夜はご飯を食べずにお酒を飲むのは以前と変わりません。

それでも2年半くらいで16キロくらい体重が落ちたのはラーメンを食べなくなったからだと思っています。

そのラーメンに変わって最近お気に入りなのだ加ト吉製品でした。

特に加ト吉のうどん類は荷崩れしなくて、腰が有って高知出身の女房も気に入っている商品でした。

最近、企業の不祥事のニュースがとても多くありますが、自分が贔屓をしていた商品を作っている会社が不正なことをしていたと思うとチョッと残念ですね。

まだ未確定な要素もあるのでしょうが襟を正して真摯に営業をして欲しいものです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000201-yom-soci より

 

人気ブログランキングよろしくお願いいたします。