ゴールデンウィークの調査が出ていましたね。

最長は富士重工業の11連休だそうです。すごいですね。

工場でしょうから、生産ラインの関係でこうなるのでしょうが

こんなに休んで何処で何をするんでしょうね?私などかえって困ってしまいそうです。

子供が小さい頃は潮干狩りもかねて茨城の海へ良く行きましたがでもせいぜい1泊でした。

連休の谷間には出勤していましたし、今でもそうですから11連休なんて思いも付きません。

それにしても、多くの人がこのように連休を取れる人ばかりではないでしょうね。

皆が休んで遊んでいる時が稼ぎ時、という商売をされている方もいることでしょう。

テレビやラジオは海外旅行に出発する人達で混雑する成田空港の風景などよく中継しますが、たまには連休に汗水流して働いている人の特集などやっても良いのではないかと思ってしまいます。

日本も段々格差社会になってきているといわれます。

すべての人が中流といっていた時代とは明らかに違ってきています。

この先どうなるか解りませんが、何の保証もない自営業者はしっかりしなくてはいけません(笑)。

あなたはゴールデンウィークの連休ちゃんと休めますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000084-mai-soci

 

ご訪問ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。応援よろしくお願い致します