http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000105-yom-pol

騒がしくなってきました。

統一選後半戦がスタートしましたね。

自宅でも昨日が告示だったので選挙カーが何回も回ってきましたが、今日事務所に着たら、事務所からわずか10メートルくらいの所に区議会議員の新人候補の選挙事務所が出来ていました。

今朝早速「これから朝のご挨拶に行って来ます」とスピーカーが大きな音を出していました。

22日まで、騒がしくなりそうです。

都知事選はどちらかというと人気投票のようなところが有りましたがこの統一地方選後半戦は全国市長選や区長選市議会議員や区議会議員選挙です。

どちらもすべてより生活に密着した選挙です。

このような選挙こそ大事にしなければいけないのだと思いますね。

それこそ自分達の代表を選ぶ選挙。

こう認識して、少し騒がしいでしょうが真剣に候補者の意見に耳を傾ける週にしなければいけないでしょう。

あなたのお住まいの地域は統一地方選選挙戦盛り上がっていますか?

 

いつもありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるとランキングがアップいたします。応援よろしくお願い致します