父親に働けと注意され「ウザイ」と父親を刺した息子が逮捕されました。

なんというバカ息子でしょうか。

「ウザイ」と思っていたのは父親の方でしょう。

25歳になって働かず、借金をしている息子を父親は情けなく思っていたのでしょう。

子供の将来を思い注意をしたのでしょうが ・・・

私にも25歳と23歳の二人の息子がいます。

長男はどこの家庭でもそうでしょうが割りとおとなしく問題もなく育ってくれました。

しかし次男は中学の頃担任の先生と合わず、登校拒否寸前の所まで行き、

高校生になると髪形も目立った髪型にするなどおかしな行動をしたことがありました。

私はその都度、その行動を許しませんでした。

頭ごなしに怒鳴った事もありましたが、9割がた本人も納得してその時その時を乗り越えてきました。

専門学校を出て就職した直後から東京のアパートで一人暮らしをはじめ、今では女の子を部屋に呼んでいるみたいですが、今は私は余計な口出しをしていません。

今はもう、大人として付き合っています。

そうすると不思議なもので、ちゃんと今はこの女の子と付き合っていると報告をしてきます。

高校時代から4人の女の子を紹介されました(笑)

高校時代最初に紹介された子が私は一番良かったのですが、彼女の方が賢かったらしく振られたようでした。

まだこの先が長いので息子二人がどのような人生を送るようになるか解りませんが、真っ直ぐに生きてくれると信じています。

子供の頃は右に行ったり、左に行ったり子供はふらふらします。

そんな時、親は子供の間違いを指摘してやらなければいけません。

子供がさまよっている時に、「子供の自由に」なんて考えてはいけません。

間違いは直して元の道に戻すのが親の役目です。

それをしない親は親の権利を放棄したようなものです。

くれぐれも、子供が愛おしかったら子供に進む道を指し示してあげてください。

子供には迷うときがあります、明かりをつけて進むべき道を教えてあげてください。

子供の人権を尊重する前に子供に進むべき道を教えてあげてください。

このような言い方をすると、必ず子供の意志、子供の自由云々を言う方がいます。

清濁がわからない子にきれいな水を教えてあげるのが親の義務だと思います、そして責任です。

あなたはどう思われますか?

子供の将来を決めるのは親のあなたですよ。

子供に遠慮なんかしないで正面から付き合いましょう。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-03X695.html この記事を見て思ったことを書かせていただきました。

いつも応援ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。クリックよろしくお願い致します

>