昨晩、長男が仙台から帰ってきました。

丸3ヶ月の一人暮らしをして戻ってきた顔は親から見てガラッと変わっていました。

明るくなったのでしょうか、一人暮らしをして一皮剥けたのでしょうか

家にいる頃よりたくましくなったようです。

イヤイヤ信金に勤めているより思い切って転職してその職場が肌に合っていたのか

いずれにしても今回の転職は本人にとって正解だったようです。

宅急便で仙台名物の「笹かま」を取り寄せ、前職のお客さんにそれをお土産に持って挨拶にも午前中行っていました。

これなども、誰に言われたわけではなく、自分からの行動でした。

この辺なども成長の証でしょうか。

今は3ヶ月ぶりにレッズの応援に埼玉スタジアムへ行っていますが、大いに盛り上がっていることでしょう。

明日の朝には帰るといっていますので短い時間の帰宅ですが親としては次男の正社員決定とともに嬉しい事が続きました。

後しばらくはそれぞれが元氣で真っ直ぐ生活してくれる事を祈るばかりです。

これから起こるであろうそれぞれの結婚、孫の誕生などに備えて、あんまり早く来て欲しくはありませんがお金も貯めていかないといけませんね。

何しろスッカラカンですから。

いつも応援ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。クリックよろしくお願い致します