今月末の28〜30日は富士スピードウェイでF1日本グランプリですね。

もう10年以上前になりますが独立する前は仕事でよく富士や鈴鹿に行っていました。

会場にテントを張ってレーシンググッツを売るのを手伝いに行っていました。

当時、まだKENWOODがレースに参加している頃、担当者と一緒に行っていました。

前日の朝から2トン車に売り物を積んで行き 富士スピードウェイでレースが行なわれる時は河口湖の民宿や小さなホテルでした。

河口湖に泊まる楽しみは大きな実の蜆が出るのが楽しみでしたね。

当日は朝4時くらいには宿を出ていました。

レース場までの道が一本道なので途中で渋滞してしまうのです。

手伝いに行き始めた頃はマニアの人たちの行動には驚かされることばかり沢山ありました。

多くの人が車の中で二晩位泊まるんですよね、乗用車でですよ。

そして、記念グッツを買うためなんですが、お金を沢山持ってきていろいろ買っていってくれました。

本当に良く売れました。

今月末の F1日本グランプリでは、そんな光景がまた繰り広げられるのでしょう。

それにしても

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000017-maip-spo 

このニュースにあるように地元の人にとってはただ通り過ぎるだけの行事かもしれませんね。

いつも応援ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。クリックよろしくお願い致します