急に寒くなりましたが、お元気でしょうか?

金曜日は30度を越えるような暑さでしたが、昨日今日と晩秋のような気温になっています。

急激な気温の変化に体がついて行きません。

風邪を引かないように皆さんも充分お気をつけ下さい。

 

ところで最近殺人事件が多いですね。

今日も山口県で59歳の妻が61歳の夫を殺害したというニュースが有りました。

まだ詳しい事は解っていませんが、この歳になって何故なのかなと思います。

最近だけでも中3の男子が、高3の顔見知りを刺し、横浜でも25歳の女性が殺され、67歳の母親を息子が殺したり、15歳の男子が父親を斧で襲ったり、殺人事件が多すぎて「またか」位にしか反応しなくなって来ている人もいるのではないでしょうか。

それにしても、急に殺人事件が多くなったように思えます。

そして、殺人を犯した犯人達はなぜか大きな罪を犯した意識が以前より薄いように感じられます。

どうしてなのでしょうか、私には良く解りません。

大相撲の事件もそうですよね、「かわいがり」という稽古があると言っていましたが、稽古なら限度が有るはずです。

その限度を超えては殺人です。

人の命の大切さ......................

命の大切さを教えて聞かせることがなくなったのでしょうか。

どんな理由にしても日本人の倫理観が何故か解りませんが少し狂ってきているように思えてなりません。

あなたは最近多発する殺人事件をどう思いますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000112-yom-soci この記事参照

 

いつも応援ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。クリックよろしくお願い致します