明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

関東地方はすっきりと晴れ上がり気持ちの良い朝を迎えました。

皆様のお住まいの所はどのようなお正月をお迎えでしょうか。

新年を向かえ心新たにされているのではないでしょうか。

2人の子供も帰ってきましたが今日には二人とも又それぞれの

生活に戻っていくそうです。

帰ってきたといってもほとんど家にはおらず旧友との再会に出かけていましたが。

その、子供達がわずかにいた時間に長男から嬉しい申し出がありました。

なんと、「親孝行」をしてくれるとのこと。

その内容は、仙台へ私たち2人を招待してくれるとの申し出です。

「仙台近辺の観光を含め総て俺が出すから2人で来なよ」と言ってくれました。

女房は思いもしていなかった申し出に大感激。

私も嬉しかったのですが、なんともいえない複雑な気持ちになりました。

自分は若いと思っているのですが親孝行をされる歳になったのかという気持ち。

それともう一つ、昨今の親殺しなどの事件が多発している中「親孝行」をしてくれるという気持ちを持ってくれるように真っ直ぐ育ってくれた事。

この真っ直ぐ育ってくれた事が何よりも嬉しい年末のプレゼントでした。

そのお陰で、今年は近年に無い気持ちの良い新年を迎えることができました。

世情はまだまだ混沌としていますが、一日一日を大切にしてこの一年を健康に留意して過ごしていきたいと思います。

皆様にも、健康には充分ご留意のうえ、良い歳になりますようお祈りいたしております。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。