寒い日が相変わらず続いています、お元気でしょうか。

12月から湯たんぽを使っているという話を前に書きました。

電気毛布や布団乾燥機などを去年まで使っていましたが、どうも好きではありませんでした。

体の芯から温まるという感じではなかったからです。

ところが今年湯たんぽを買って使い始めるとその温かさに感激。

手放せなくなってしまいました。

私は腰痛という持病がありますから腰の当たる位置に湯たんぽを入れておいて貰います。

寝る前の3〜4時間前に布団に入れておいて貰いますから私が布団に入る頃は腰の辺りは充分に温まっています。

さらに私は布団に入ってから腰の位置に湯たんぽを置き腰を暖めます。

そうすると腰とともに身体全体が温まります。

さらに背中にも湯たんぽを当てます。

湯たんぽの温かさでこった背中の筋肉もゆるんできます。

指圧効果もありますし、いいですよ。

この間恐らく5〜6分程度ではないでしょうか、このように体を温めてから寝るようにしていますので朝まで本当に温かく寝ることが出来ています。

朝には湯たんぽを抱えるように寝ています(笑)

さらに体が温かいせいか夜中にトイレに行く事もなくなりました。

そんなこんなで今年の冬は湯たんぽに感謝しています。

 

お陰で朝、布団から出るのが辛くなってしまっていますが・・・

いつも応援ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。クリックよろしくお願い致します