ニコチネルパッチを使っての今回の禁煙、と言っても一日一本は吸っても良い事にしていますが今日で7日目を迎えました。

過去何度か禁煙に挑戦その度に挫折をしてきました。

イライラしてどうしてもダメだったのですが、今回は今のところ何とかここまで来ました。

最初、このニコチネルパッチなる禁煙補助薬を信じていませんでしたが、何らかの効き目があるようです。

初日、お腹に貼ったのですが、どういう訳か私の場合はお腹に刺激があり午前中に3回便意を催しました。

何らかが体に刺激を与えているのだと感じられました。

そしてその晩、夕食の後お風呂に入り、そのまま翌朝8時頃まで貼るのを忘れていたらものすごくタバコを吸いたい衝動に駆られました。

そこで気付き昨日はがした物をそのまま貼って置きましたらその吸いたいという衝動が収まってきました。

説明書には一日一枚新しいものと買えるように書いてありましたが、本当にどの程度効果があるのか試す意味で2日目は腰に貼ってすごしました。

そして、3日目今度は腕に貼ってみました、午後になるとタバコの事で頭を占領されるようになり1本吸って新しいものと張り替えました。

私は夜お酒を飲み以前なら必ずタバコを吸っていました。

今は我慢をすれば何とか吸わずにいられるようになりました。

そして、3日目の夜お風呂から出た後に意図的に腕に午後新しくしたものを貼ったまま寝てみました。

何故かと言うと、睡眠時にはこのニコチネルパッチは外すように説明書には書いてあります。

どんな症状になるのか試してみたわけです。

薬局で購入する時に「興奮状態が継続しますからはがして寝てください」といわれていたからあえて実験したわけです。

その結果、奇妙な夢を見て言われたとおり熟睡できませんでした。

以上、ニコチネルパッチを貼って1週間で経験したことをまとめると次のようになります。

○お腹にニコチネルパッチを貼るとお腹がゆるくなる人がいる

○一日一枚張り替えるように説明書に書いてありますが3日は効果がありそう

○夜は絶対はがして寝た方が良い

私と同じように禁煙をしたいと思っている方の少しでも参考になればと思い書いています。

このまま禁煙に成功するかどうか・・・・・・・お楽しみに・・・・・

 

いつも応援ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。クリックよろしくお願い致します