ブルワーカー前回体を動かす事の大切さを改めて認識した事を書きました。

そこで、思い出したのがなんと40年前のこのブルワーカーです。

大学受験に失敗して自宅と予備校の往復という辛い時期に運動不足になってはいけないと思い購入した商品です。

多分1967年くらいだと思います。

このお陰で胸囲は1年で10センチくらい増え、夜も良く眠れ不健康になりがちの浪人生活を規則正しく送ることが出来たありがたい製品です。

それから40年久し振りに押入れから出してみると、流石に少し雲ってピカピカと光ってはいませんでしたがサビもなく充分に使用に耐える状態を保ってくれています。

久し振りに手にしてみると青春時代がついこの間のように思い出されます

あれから40年経ってしまったのが嘘のように思われてきます。

丁寧な製品つくりのお陰で再度使い始めています、自転車に乗るのと一緒ではじめてみると様々な運動パターンもドンドン思い出しました。

腰痛をかばってなまった体をもう一度このブルワーカーで鍛えなおしてみたいと思います。

ところで、今でも売られているのか調べてみましたら楽天でちゃんと売っていました。

デザインも流石に私の持っているものとは全然違っていますね。

タイプも「ソフトタイプ」と「ハードタイプ」の2種類があるようです。

今では色々な運動器具がありますが場所もとらずに保管でき、運動する際も半畳くらいのスペースがあればできますし、さらに全身運動や部分を絞った運動も出来るので、このブルワーカーはお薦めですね。

メタボに悩むお父さん自宅でそっとスポーツマン体型に変身できるかもしれませんよ