WBC 侍ジャパン優勝おめでとう!

今日のWBC戦たまたま9回の裏を見ることができました。

仕事で上野広小路駅を上がった時、人だかりが出来ていたので直ぐに街頭テレビ(古い!)だと解りました。

状況が解らずに画面を見ていましたが周りの人の会話で9回の守備だと解りその輪の中に入って見てしまいました。

確か2アウトをとってあと一人という状況だったと思います。

2者連続フォワボール。

明らかに動揺していました。

最後の一人ということで緊張したのでしょう。

アメリカ戦で見せたガッツ有る姿ではなく今の若者の代表ともいえる彼が雰囲気に呑まれ完全に腕が振れていません。

腕がちじこまって振れていません、明らかにボールを置きにいっています。

これは危ないのではないかと思っていたら案の定レフト前ヒット。

同点。

でも、その後は開き直ったようにアウトをとりました。

私はそこで街頭テレビを離れましたがその後の結果が頭を離れませんでした。

3時半過ぎでしたでしょうか駅売りの夕刊紙で日本チームの優勝を知りました。

そしてその時若いダルビッシュ有投手のすばらしさに拍手を贈らせてもらいました。

あの時点で明らかに自分が雰囲気に飲まれていたことを本人が一番認識をしていたでしょう。

そして10回得点を貰い韓国チームの反撃を押さえ、日本チームに優勝をもたらした投球はすばらしいものだと思います。

続投を決めた原監督もそうですが気持ちを切り替えた彼の投球はすばらしかったと思います。

また、これでダルビッシュ有は今回の経験で一回りも二回りも大きくなって帰ってくることでしょう。

侍ジャパン優勝おめでとう、そして感動をありがとう。

そしてダルビッシュ有、本当におめでとうよく頑張った!!