目黒川の桜並木昨日は仕事で中目黒に行って来ました。

駅を降りるとなにやら人の流れができていました。

度々行く駅ではないので、不思議に思っていたら近くを流れる目黒川という川に沿って桜並木があり、そこに向かう流れのようでした。

まだ7〜8分咲きといったところでしたがそれでも暖かい気候に誘われて多くの人が川沿いを散策していました。

一昨日は人形町の浜町公園の近くを通りましたがそこでも昼頃からブルーシートを敷き場所取りをしている人達が3組くらいいました。

年に一度の桜の季節、本当に桜の咲いている光景は心が晴れやかになります。

世の中不況不況と景気の悪い話でいっぱいですがその嫌な気分を一掃するには桜の木の下で綺麗に咲いた桜を見るのもよいかもしれませんね。

満開に咲いた桜が沈んだ日本人の心を癒してくれています。

幸い気候の関係で、今年の桜は長持ちしそうです、桜を見るだけでしたらお金も掛かりませんし、萎えた気持ちを立て直すには良い機会だと思います。

お花見に行って気晴らしをしましょう。