土曜日曜と暑いくらいの晴天に恵まれました。

こんな日は屋外に出て身体を動かすに限ります。

最近はあのリーマンショック以来の不景気で憂鬱な日々が続いています。

売上激減でこの先の事を考えると落ち込んでばかりいます。

電車の人身事故もほぼ毎日と言っていいほど頻発しています。

私の使っている路線でもここ1週間で2件の人身事故がありました。

トヨタが今年の経営見通しだけでなく来期の赤字予測も出しましたが「そんなもんだすな」と言いたい所です。

益々日本経済は萎縮してしまうじゃないですか。

そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすには屋外で身体を動かし汗をかくに限ります。

土曜日はいつものように午前中テニスで汗を流し、午後はプランター菜園の玉ねぎの収穫。

赤玉ねぎの収穫

プランター3つで赤玉ねぎ大小あわせ26個の収穫でした。

090510012912そして、今日は昨日役目を終えたプランターに枝豆の種を植え付けました。

鳩に食べられないように畑で以前使っていたネットをかけました。

本当に不思議ですが、鳩がどこで見ているのか知りませんが、何もしないと綺麗に大豆を食べていくのですよね。

こんな自分の好きなことをして休みを過ごし、また明日から頑張るしかありません。

出来ればよい話が舞い込んできますよう半ば祈りをこめて。