仙台牛と地酒先月仙台へ招待してくれた長男から地酒と仙台牛が届きました。

親バカの戯言なんか読みたくないと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、どうしても書いてしまいます。

親の私が言うのもなんですが、本当に親思いのやさしい子に育ってくれました。

私も全く想像していなかったのでビックリして電話をしてみたらボーナスが出たから送ってくれたそうです。

早速今日ご馳走になりました。

肉は柔らかく、左の大吟醸もまろやかでとてもおいしい地酒でした。

宮城県遠田郡美里町の川敬商店という酒蔵なのでしょうか黄金澤大吟醸という銘柄で全国新酒鑑評会金賞受賞の限定品のラベルがついています。

私の地酒好きを知っての貴重な贈物です。

日本酒は全国様々な特徴があってとても楽しく飲むことができます。

新潟のお酒と高知のお酒とはまったく違います。

両方とも日本酒の有名な銘柄がありますが、その味は右と左ほどの違いがあります。

若い頃はそれこそ毎日違う銘柄のお酒を探していたものです。

そんな私の姿を見ていたので仙台に行って2年になりますが今回で9銘柄目です。

本人は殆ど飲みませんからお店の人に選んでもらって送ってくれているのだと思いますがハズレがありません。

毎回味わって楽しく、そしてやさしく真っ直ぐに育ってくれた事を感謝していただいています。

そして、優しいお嫁さんが見つかる事も祈りつつ・・・・・感謝