東名カントリー仕事で東名カントリーで行なわれた女子プロのスタンレーレディースゴルフ大会に行って来ました。

向かった16日の木曜日は晴天で厳しい暑さでしたが金曜日は土砂降りの雨。

前日までの関東の晴天とは打って変わって最悪のコンデションでした。

翌日の土曜日も昼頃まで雨で午後からも雨交じりで寒いくらいでした。

日曜日は朝から濃霧、時間をづらしてハーフの決勝となりました。

着いた木曜日の日から日曜日まで富士山の麓に4日間いて一度もその富士山の雄姿を見ることができませんでした。

関東地方に住む人間にとって何時でも富士山の姿を見ることができ羨ましい気持ちでいましたが、以外にも富士山はその麓でも簡単には姿を現してくれないのですね。

富士山フアンの私としては折角近くに行ったのにすごく残念でした。

それでも、高橋国光さんのお顔を久し振りに拝見できてそれはそれで楽しい思い出になりました。

クニさん以前、鈴鹿の帰りに列車の中でお会いした事がありましたが、その時から見れば流石に好々爺の顔になられ時の移ろいを感じさせられました。

家に帰ってこの4日間の天気を聞いてビックリ。

埼玉の方では4日間とも雨も降っていなかったとのこと。

日本て狭いようで広いものですね。