最近やっと夏らしく暑い日が続きますが体調管理は出来ていますか?

新型インフルエンザが大流行の兆しがあるようですから気をつけないといけないですね。

ところで、先日2階から浸水しそうだった話を書きましたが、その時パソコンをつけた状態で停電になってしまったことも書きました。

書類を作っていましたので、作り直したりして大変でした。

それからです、パソコンの動きが遅くなってきたのは。

ネットで色々調べてみたのですが、停電で病気になるとか色々ありましたが当てはまらず直りません。

一時ファイルの削除とか色々やりました。

次第に日を追うごとに遅くなります。

下のタスクバーでしたっけ、ここに「待機中」と出てそれが動きません。

いらいらのしどうしでした。

今日などはもうほとんど動かないといっても良いくらいになってしまいました。

修理に出さなければだめかと半ば諦めていました。

それが、ほんの先ほどなのですが、閃きました。

パソコンの電源を切り、モデムの電源コードを抜いてみました。

そして、3分ほど待ち、恐る恐るパソコンを立ち上げてみました。

 

なんと、新製品同様にサクサクとスムーズに動きます

超快適です。

こんな簡単な事でこの10日余りイライラしていた事が一度に解消です。

すべての事態にこの電源コードの抜き差しが合うかどうかは解りませんが、私の場合は大成功でした。

意味不明のトラブルの時はぜひお試しください!