ピップエレキバンZ190私は26歳位の時にぎっくり腰をやって以来ずっと腰痛との長い付き合いをしています。

整体やマッサージ、カイロプラクティックなど様々なものを試しました。

6年前には家庭菜園をやっていた畑で激痛に襲われ動けなくなったこともありました。

電車が揺れるたびに激痛が襲い立っていても座っていても本当にしんどい時期を過ごしました。

今でもあの当時を思うと恐ろしくなります。

だましだましの日々でしたが2年前息子の居る仙台へ行きレンタカーで観光をして帰ってきた翌日に椅子から立ち上がろうとした時、またグキッと音がして腰痛が・・・・・・・・・

それからまた激痛と仲良しになり・・・・

そんな時にインターネットで見つけた治療家の実践会に参加し奇跡的に楽になりました。

あれから2年半生活しているだけでしたらなんとかなっていました、テニスも出来ています。

でも、庇い庇いの状態でした。

椅子に座っていて立ち上がる時など腰が固まりしばらくは腰が曲がった状態です。

実践会で学んだことは「痛みは筋肉の極度の硬直から起こる」ということです。

ですから、痛みを感じる筋肉を柔らかい状態に保てばよいことは分かっているのですが、それはなかなか難しいことです。

腰痛対策のストレッチも毎日していました。

それでも、完全に痛みはなくなりませんでした。

筋肉を柔らかくするには血行を良くしてやることは分かっています。

以前にもピップエレキバンは使っていましたが、今一効果を感じませんでした。

ところが、先日薬局へ行ってみると冒頭の写真にある「ピップエレキバンZ」という商品を見つけました。

棚に置いてある商品同士が磁力でくっついています。

以前の商品はそんなことはありません。

これは相当磁力がアップしている商品だとわかりましたので、購入。

自宅ですぐ貼ってみて驚いたのですが1時間くらいで効果を感じました。

その日は土曜日でテニスをした後でしたからいつも以上に足にきていました。

それが、1時間くらいで明らかで軽くなっていました。

昨日、もう1箱買ってきました。

肩甲骨の辺りや、腰にもさらに広範囲に貼ってみました。

体が本当に軽くなりました。

女房も腕が痛いと言っていたので貼っていますがこちらも効果を感じています。

ちなみに同じシリーズで180という商品がありますがこれより190のほうが良いようです。

180は碁石のように丸く小粒のタイプで190は円錐形に尖っています。

腰痛や肩こりで困っている方18粒で1700円前後で売っていますからぜひ試してみたらいかがでしょうか?