今、販売店では売り切れ続出のダイソンのエアマルチプライアーをご存知ですか?

テレビCMも多く流れていますからご存知の方も多いと思いますが、あの羽のない扇風 機です。

羽がないのですから「扇風機」という表現はおかしいのですが今のところ分かりやすい表現が見つかりません。

ダイ ソンはあのメカニカルなデザインの掃除機でもびっくりさせてくれましたが今回の「羽のない扇風機」でも驚かせてくれました。

面白い会社で す。



ダイソンのホームページを見ると風船を使った面白い実験が見られます。

このエアマルチプライアー を並べてその輪の中を風船が通り抜けていく実験なのですが、いくつもの輪の中を風船が通り抜けていきます。

この実験でこのエアマルチプラ イアーがいかにきれいな風の流れを作っているかがわかります。

扇風機の作られた風とは違った「流れる風」とでも言えばよいのでしょうか 「嫌みのない風」なんです。

さらに外見の構造がシンプルですから掃除も簡単の上何といってもデザインがいいですね。

ご家 庭ではもちろんですが小さな事務所などに置いてあったらそれだけでその会社のイメージアップになるのではないでしょうか。


SHOP  60 生活雑 貨ワクワクショップ