猛烈に暑い日が続いていますがお元気でしょうか?

猛暑にかかわらずいつものように昨日は3時間テニスをしてきました。

猛暑の中ですからスポーツドリンクを2リットル持って行きましたがそれだけでは足らず買い足して飲んだのですが、帰ってからでも一日中のどの渇きがおさまらず水分ばかり摂っていました。

歳をとるとのどの渇いた感覚がなくなるということですが、私の場合はのどの渇きを感じていたのでまだ大丈夫でしょう。

ところで、この猛暑の中我が家のエアコンが壊れてしまいました(汗・汗)

それも、19日海の日の夜です。

電気店に連絡も取れず平日は仕事がありましたから酷暑の中4日間クーラーなしの生活です。

昨日は、午後から電気店3軒に電話を入れてみたのですが、最初の2軒は1週間先でないと予定が入らないという始末でしたが3軒目でようやく水曜日に予約が入れられるとの事、うれしかったですね。

それでもあと3日はクーラーなしの生活に耐えなければなりません。

昼間はなんとか我慢をしても、風呂上りにまた汗を書くというのがつらいです。

子供の頃はクーラーなどなかったから我慢しようと思っても、子供の頃は夜になるともっと涼しかったような気がします。

やはり異常気象なのでしょうか?

昼間でもせいぜい32度どまりだったと思うのですが、今は35度を超えるのですからきついです。

子供の頃、夏祭りに行き、お昼に帰って行水などして午後からまた神輿を担ぎに出かけたことを思い出したりしました。

熱中症などで倒れる人が多く出ています、どうぞお気を付けください。