これから車で高知経由土佐清水行きです。

およそ12時間以上の長旅ですが、久し振りなので楽しみにしていました。

私は腰を痛めていましたので、12年ぶりでしょうか。
女房は親戚のお祝い事とかで3度位帰っているのですが、それでも高知までで実家には本当に久しぶりです。

腰が良くなったからと言っても12時間以上の長旅には不安が付きまといますが、高知からその先への足の便が不自由で車がないと思うように動けません。

子供たちが小さい時は毎年車で家族4人で帰っていたのですが、中学で部活を始めるとなかなか時間が取れず帰れない年が続いてしまいました。

高知から女房の実家まではさらに4時間近くかかります。

本当に男と女の縁というのは不思議ですよね。

埼玉の男と土佐の女が知り合い一緒に29年も暮らしているのですから・・

高知はよさこい祭りの最中ですから交通規制もあるでしょうし、どうなる事やら・・です。

暑さ厳しき折皆さま方もお体お大事にお過ごしください。

それで入ってきます。