今日は以前に書いた「土と平和の祭典」が日比谷公園でありお手伝いで参加してきました。

私が思っていたより以上の多くの人が来ていました。

私も時間を見て会場を一周しましたが
こだわり生産者の方の参加者が多かったようですね。

RIMG0177都会のど真ん中日比谷公園にこんな大きな竹のジャングルジムが出来ていたりしました。

子どもの行動を見守っていたお母さんが「今まで高い所なんか上ったことがないのにあんな高くまで行ってるよ」こんなことを言っていました。

都会で暮らす子供達にはこの竹製のジャングルジムがとても新鮮に映ったのではないでしょうか。

ところで、私がお手伝いに行ったのがこちらの商品です。
RIMG0166
「大地のこころ」という100パーセント菜種のみから作った菜種油です。

来場された方には現場で作ったてんぷらを試食してもらいましたが皆さんおいしさにビックリされていましたね。

私もご説明の時に「これが100パーセント菜種油の味ですよ。では今までの味は、何の味なのでしょうかね」って言いましたが本当に100パーセント菜種の実から採油した菜種油で揚げたてんぷらは実においしいものです。

ちなみに会場で買ってきた大きなナスを今晩すぐに我が家でこの油で揚げてもらいました。

おいしいナスのてんぷらでした。

市販されている油で揚げたてんぷらとこの100パーセントピュアな菜種油で揚げたてんぷらの味はまったく違います。

もちろん値段も違いますが。・・・・

まだ、市販用のものが出るかわかりませんが、発売することがありましたらご連絡させていただきます。

もし、ご興味をお持ちいただけましたら

下記のアドレスまでメールでご連絡ください、その節は☆マークを@に変えてご連絡ください

isk30627☆gmail.com

よろしくお願いいたします。