11月15日に帝王切開で生まれた双子の孫に会いに行ってきました。

何年ぶりかで風邪気味になりうつさないように気を使いながら行ってきました。

2500前後で生まれた二人はまだ小さく抱くのが怖いほどでしたが元気に鳴き一生懸命ミルクを飲んでいました。

風花が舞う寒い仙台でしたが 上の孫とも楽しい時間を過ごしてきました。

ただ残念だったのが北仙台のマンションにいた長男が夏に一戸建てを購入し3つ先の駅に引っ越したのとお嫁さんの実家との往復で10日から始まった光のページェントが見に行けなかったことです。

このイベントを見学に仙台に行く人もいるそうなので来年こそはという気持ちです。

帰ってきてからも風邪が抜けず今週末の後楽園に向け鋭意努力中です。

皆さんも風邪が流行っているようですからお気をつけ下さい。