17日の土曜日に上のあと少しで3歳になる孫が仙台から長男と二人だけで来て女房と4人で後楽園のシアターGロッソと言う劇場で「動物戦隊ジュウオウジャーショー」を見てきました。

子供の成長はある時期に来ると急激に伸びるものですね。
4月に来た時は未だ単語をつなぎ合わせたような会話でしたが今では完全に会話が成立します。

戦隊ヒーローの名前や武器もしっかりと覚え私に説明するくらいです。

新幹線の中でもぐずらなかったようですし土曜日の夜に1度「お家に帰る」と言いましたがそれきりで3歳になる直前ですが見事大冒険を成し遂げました。

昨日は大宮の新幹線ホームまで見送りに行ってきましたが成長とともに別れがだんだん辛くなってきます。

今度会えるのは下の双子のお宮詣りになると思いますが少し暖かくなってからになるかと思いますので少々時間が開いてしまいます。

毎週スマホ画面で会えますがやはり実際に会えるとその成長過程がまた違います。

下の弟や妹に対するヤキモチなども微妙に有るようで幼心はデリケートです。

風邪を引かず元気に過ごしてほしいと願う2日間でした。