風が強く冷たい中久し振りにオートサロンを見てきました。

以前はオーディオ関係の会社の仕事もやらせてもらっていたので「オーディオフェアー 」などしばしば足を運んでいた海浜幕張の幕張メッセですがすごく久しぶりに行きました。

今回は大阪の代理店さんとの初顔合わせでご挨拶でしたが若者の自動車離れが叫ばれて久しいですがそれは何処の話かと思うような賑わいでした。

オートサロン 
車に興味がある人ばかりでなくコンパニオンの女性目当てで来ている人もいるのかもしれませんが人の波は以前のままでした。

外ではドリフトのデモンストレーションが行われていましたが車が突っ込んでくるのではないかと思われるほどのテクニックに驚きました。
オートサロン1
寒風吹きさらしの中ドリフト愛好者がフェンスにフェばり付くように集まっていました。

それにしても、真っ白い煙で周りが見えなくするほどのタイヤ操作には何の業界でもプロの人達の腕前におどろかされました。