11月に生まれた孫のお祝いの為浅草橋に雛人形を買いに行ってきました。

長男が生まれた時は「米州」という人形店で甲飾りを買いましたのでまずそこへ。
今は代が変わって「厚州」という店名になっていました 。

一通り見てみようと、吉徳人形店、秀月、久月と4店見て久月で購入してきました。

ひな祭りには今週がギリギリなのでしょう多くの人がそれぞれのお店に来ていました。

これから行く人のために少しアドバイスをするとしたら、お金に糸目をつけず作家さんの作品を購入されたいと思う方は吉徳、厚州へ秀月は駅の正面のお店が建替え中で近くのビルの5.6.7階を借りての営業ですので商品点数が少なめ。

久月さんが私の見たところ一番リーズナブルな感じでした。

吉徳、厚州、秀月さんは展示価格から1.5割から3割引きと声を掛けられましたが久月さんのみ「問屋ですから表示価格で販売しています」と言われました。

その分設定してある値段も適正価格と行った印象でした。

ちなみに我が家は孫が双子で男女一人づつですので3月下旬頃また男の子用を購入しに行くつもりで久月の「友の会」に入会してきました(^^)