先日次男から小包が届きました。

相当遅れた父の日プレゼントでした。
自分で使ってよかったらしく、私が2週間おきに整体に通っていることを知って思いついたようです。

商品はこのようなものです。


ランブルローラー長さが約32.5センチ直径が9.5センチ位の円筒形で表面が一山一山はやや硬めのスポンジのような突起が出ています。

これを横になって身体の下でコロコロ転がします。

最近流行りの商品らしくネットで「ランブルローラー」と検索したら綾瀬はるかさんも愛用中と言った記事もありました。

私は180センチの身長で若いことから実家の鴨居に頭をぶつけていたのでだんだん猫背になり更に26歳の頃仕事中にギックリ腰で歩けないような状態になったのですが、当時は若気の至りでいい加減な治療で終わらせたものですからその後腰痛をずっと引きずり40年以上の腰痛持ちです。

そんな経緯で整体、マッサージ、中国整体、鍼治療などあらゆる治療を経験しています。

そんなことで今回このランブルローラーを送ってきてくれたようですがユーチューブなどを参考に結構疲れるのですが使用してみるとこれが想像以上に頼りになるやつでした。

既に1週間位使っていますがカチカチに固まっていた肩甲骨もゴリゴリと音がする位緩んできました。

腰も少し乗っかって寝ていると「コッキ」と音がします。

これで今まで固まっていた身体がほぐれてくれたらとても嬉しい事なのですが、時間を作って継続していきたいと思います。

遅れて送られてきた次男坊からの父の日プレゼントでした。