都内を歩いているとほとんど何処を歩いていても視野に桜の花が飛び込んでくる。

そんな日本で一番日本が華やかに見える季節です。

日本人が大好きな桜の花が短い命を精一杯使い、そろそろ桜吹雪に変わろうとしている景色を見ているとこの短いひと時を日本人がこよなく愛する気持ち、日本人の生き様につながっているように感じます。

そんな桜を楽しむ人達と一緒に上野ではパンダも宴会をしていました。

IMG_1412




























お父さんパンダらしきパンダは日本酒の「獺祭」を抱えていて子供パンダも元気そうにその回りで遊んでいました。

多くの小さい子供達がこのパンダたちをバックに写真を撮っていました。



IMG_1413




『おっととと!落ちちゃうよ〜』



IMG_1414








パンダのぬいぐるみ大好き!


IMG_1419
















仲良く遊ぼうね!