緊急事態宣言から3週間が過ぎました。

コロナの影響を考慮して飲食業関係の人は仕事を休業されたりイベントも中止になったり、地方の観光地には来ないでくださいというのぼりまで立て人の動きを制限している異常な世の中になっています。

イライラして事件を起こす人も出てきているようです。

私の仕事もイベントや広告関係ですので3月以降全くお呼びがかからなくなっています。

11年前のリーマンショックの時は二人の子供も学校に行っていましたし、賃貸のマンションを借りて仕事場にしていたので不況の波を一身に浴びてそれは大きなプレッシャーを受けていました。

ですから、今テレビのインタビューを受けて苦境に立たされている人たちの話を聞くと身に染みて11年前を思い返してしまいます。

今は子供たちも巣立ち私も自宅事務所で仕事をしていますので盛んに言われているテレワークの先取り状態です。
そんな状況で仕事も暇ですので最近は自転車で運動公園まで行きジョギングコースを1周歩いてきます。
約1時間のコースです。

自宅事務所で仕事をしているとほとんど歩くことがありませんので体の衰えにびっくりしています。

そんな中でただ体を動かすだけでなく春の光景を意識して探しながら体を動かすようにしています。 p田んぼ


田んぼに水が入り始めています。

pツツジツツジがきれいに咲いています。

p八重桜
















名前が分からないけどきれいな八重の桜が咲いてます p八重桜