気持ちの良い天気が続いている関東地方です。

その気持ちの良い天気に誘われ、いつものように土曜日とさらに今回は日曜日もテニスを楽しみました。

毎週土曜日に定期的にテニスをしていますが、2日続けて日曜日にもテニスをするのは久し振りの事でした。

特に4年前に腰を痛めてからはどうしても腰をかばって大事に大事にと言う気持ちが強く働き、無理をしないように努めてきました。

でも、昨日は天気も良く仕事も日曜日をつぶしてやるほど忙しくはなかったので久し振りのテニスの連荘となったわけです。

昨晩などは流石に疲れを感じましたが、一晩寝た今日は疲れも残らずかえっていつもより体が軽いくらいです。

やはり、体をかばいすぎるのもよくないのかもしれません。

運動をしない人もいるでしょうから、週1回のテニスでもやらない人よりはマシかもしれませんが、それでも毎日体を動かし続けている方がよいのだと思います。

良く60歳の定年を迎えてリタイアをした人が急に老け込むことがありますが、団塊世代の人たちも歳だからといってセーブしないで積極的に体を動かした方がよいと思います。

季節もよくなりましたので朝のウォーキングなども始めてみようかとふと思いついたりしています。