団塊世代自営業者のひとりごと

心にプラス思考!身体に栄養!財布にお金! バブル景気を猛烈に働き、振り返れば既に40年超、思い起こせば様々な事を経験してきました。そんな思いを込めて。

父の日

父の日プレゼントが届きました

RIMG0970二人の息子からうれしいプレゼントが届きました。

母の日に比べ注目されていない父の日

私も、息子たちにも生活があり、特に長男は先月引越しをしたばかりですし期待をしていなかったのですが、宅急便で届きました。

長男からは大好きな地酒「夢幻」という大吟醸です。

期待できそうな雰囲気がボトルから湧き出ています。
早速冷蔵庫に入れひやしています。

今から晩酌が楽しみで仕方がありません。

二男からはFRED PERRYのポロシャツ

私がテニスをしているのでこのブランドを選んで送ってくれたのでしょう。

柔らかな素材でとっても着心地の良い動きやすそうな感じです。

二人が独立をして家を出てから長男が3年二男が5年になりますが毎年誕生日と父の日にはプレゼントを送って来てくれます。

誕生日が5月ですから2月続けてですし母の日、さらに女房の誕生日が6月ですから5月6月は二人にとっても出費の重なる月になります。

そんな関係からいつもいらないよと言っているのですが送ってきてくれればうれしいものです。

二人の思いをありがたく頂戴したいと思います。

やさしい二人の息子に幸多からんことを祈ってやみません




父の日プレゼントが届きました

父の日プレゼント父の日のプレゼントが次男より届きました。

事前に連絡が無かったのですっかり忘れていましたが、夜間配達指定で届きました。

衣料関係の仕事をしていますのでTシャツと、カッターシャツというのでしょうか2着届きました。

オシャレとは縁のない私は貰ったはいいがどこへ着て行けば良いのか迷ってしまいます。

元来、休日は外出をするより家庭菜園をやっている方が好きなものですから、去年貰ったポロシャツも2度くらいしか着ていません。

今回も2着貰ったのは良いのですが着る機会を作るのが大変です。

タンスの肥やしにしないようにしなければいけませんね

親孝行息子達からの贈物

世の中暗い話が多くイヤになってしまいますが、今日は我が家の孝行息子たちの話を書かせていただきます。

今日は女房の53歳の誕生日です

私とはちょうど1ヶ月違いの同じ日ということになります。

その女房に仙台の長男からプレゼントが届きました。女房誕生祝い

藤崎という仙台のデパートの梱包です。

中身は「ピアス」です

先日長男から電話があり「お母さんは何が欲しいんだろう」と聞いてきましたので、私が「前に新しいピアスが欲しいといっていたよ」と答えておいたのですが、送り状の品名欄に正にその商品名が書いてありました。

25歳で彼女がいない独身男が恥ずかしさをこらえて買いにいってくれたのでしょう。女房が帰ってきたらきっと泣いて喜ぶ事でしょう。

この2ヵ月の間に2人の子供達から贈物を沢山貰いました。

5月の母の日には長男から仙台牛(これは以前このブログにも書きました)

そして次男からは母の日プレゼントこの観葉植物。

そして、父の日には長男から宮城の地酒2本セット宮城地酒誕生日

 

 

 

次男からは200615父の日プレゼント2このポロシャツ

襟マークにはブランドタグ「BEAMS」のロゴ、

 

 

 

「テニスにでも着なよ」と言っていましたが、もったいなくていまだに着ていません

ヨソイキ用に取ってあります。

そして先日の私の誕生日には長男から地酒と塩辛のセット200615父の日プレゼント

塩辛は「牡蠣」「ほや」「いか」の3種類。

これを今でもチビチビと酒の肴にしています。

そして女房の誕生日の今日冒頭のピアスですから子供達には感謝でいっぱいです。

女房も同じ気持ちだと思います。

最近は子供が親を殺すような事件が起きる中、良くここまで心やさしく育ってくれたと思います。

子供達が小さい頃は真っ直ぐ育ってくれる事を願っていましたが、どうやらその願いが通じたようです。

厳しく叱った事もありますが、それは「良い、悪い」を教える為、その気持ちが解ってくれていたのでしょう。

あとは、2人が健康で良いお嫁さんを見つけてくれることを願っていますがそれはもう少し先のことかもしれません。

それ以前に2人の結婚式費用を用意しなくていけませんからのんびりしてはいけませんね。

もっと頑張って稼がなければ、そんな気持ちです。

ちなみに、来月7月25日には久し振りに女房とデートです

私の好きな加藤登紀子のコンサートに行く予定です、これも楽しみにしています。

今日はよそ様から見たらくだらない話かもしれませんが、2人の子供達の優しい心をチョット自慢したくて書いてしまいました。

お目汚しで失礼致しました。

 

いつも応援ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。クリックよろしくお願い致します

父の日のプレゼントが届きました(大喜び)

父の日プレゼント
先程、期待はしていなかったのですが、かすかに期待をしていた父の日ギフトが二人の息子から届きました。

ちょうど外に出ていた時に宅急便の車が来ました。

もしかして、っと一瞬思ったのですが、違うとガッカリするので、背を向けたままにしていました。

ガチャっと車の扉を開ける音がしてドライバーの足音が近づいてきます。

オーーーーー。

間違いありません、こちらに足音が近づいてきます。

「お届け者です!」

オー、間違いない。では、どっちからだ。

長男は、私の5月27日の誕生日に日本酒を2本送ってきてくれていました。

次男からは届きませんでした。

そうすると、次男からかな、

一瞬のうちにこんな事を考えながら振り向くと2つの荷物を持っているではありませんか

イヤッタ!!!!!!!

ちゃんと、二人がそれぞれ送ってきてくれました。

かすかな期待が実現しました。

仙台へ行った長男からは仙台名物の「牛タン」のセット。

幡ヶ谷にいる次男からは木箱入りの「飛良泉 大吟醸 欅蔵」

牛タンは「利久」というお店のもので中に入っていたパンフレットを見ると仙台近郊も含めて22店舗も構えているお店でした。

これは期待できそうです。

飛良泉は秋田のお酒で冷やして飲むとおいしいお酒ですが木箱入りの大吟醸欅蔵というのはまだ呑んだことがありません。

元々、涙もろい私ですがウルウルと来てしまいました。

今晩がとても楽しい晩になりそうです。

両方とも早速冷蔵庫に入れました。

今日ばかりは早く一日が終わって欲しい気がしています。

 

いつもありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。応援よろしくお願い致します

父の日でプレゼントを貰いました。

昨日の父の日に息子二人からプレゼントを貰いました。

幾つになってもプレゼントを貰うというのは嬉しいものです、まして

息子から貰うとは思っていませんでしたのでビックリした分余計に

嬉しかったですね。

長男は無難な線で日本酒です。地元埼玉のお酒で「神亀」というお酒です。

以前博多の居酒屋さんに行った時空き瓶が置いてあったので

飲めますかと聞いたら「これは幻の酒で手に入らないのですよ」といわれた事がある少量生産のお酒です。

次男からはシャツを送ってきてくれました。

東京で1人暮らしをしていてお金がないといつもピーピー言っていますので

まったく期待していなかったのですが、「ビームス」というブランドで

女房に言わせると若者向けのブランドで結構有名だそうですね。

着るものに無頓着な私はブランドなんかまったく氣にしていませんので

ブランド品だよといわれるとそれだけで充分満足してしまいます。

ちょっと前まで「肩たたき券」なんかを貰っていたような氣がしますが

改めて育ってくれたんだなと実感しました。

そんなこんなで気持ちが晴れやかになった一日でした。

 

今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございます。

人気ブログランキング」よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。応援よろしくお願い致します



    プロフィール
ほぼ団塊世代の63歳、ロバビジです。還暦を過ぎると友人との再会が楽しみになってきます。孫に会うのはそれ以上の楽しみですが。日々年代ごとに感じる事が変わってくると思います、その思いを書きとめて行きます。

自分の体臭は気づかないものです
体臭は悪臭に属します!
デオシーク

育毛剤の終着駅です! これにしました

最近話題の59種の栄養素を持つミドリムシ
栄養バランス考えていますか?
スーパーミドリムシ

物言わぬ臓器だから
大事にしませんか?

レバリズム-L

何度も禁煙に失敗した私が
禁煙出来たのはこれのお陰です。



乳酸菌革命





しじみにんにく