団塊世代自営業者のひとりごと

心にプラス思考!身体に栄養!財布にお金! バブル景気を猛烈に働き、振り返れば既に40年超、思い起こせば様々な事を経験してきました。そんな思いを込めて。

第2の人生

還暦です、誕生日がついに来てしまいました(汗)とうとう60歳です。

還暦です(驚)

子供のころ見て思っていた60歳のおじさんはおじいさんでした。その年になってみて自分は若い!

そう改めて感じています・・・・・・

まだまだ人生これから、0歳になったのですから初心に戻っていろいろと挑戦してみようと思っています。

長男からこんなプレゼントが届きました。


282宮城の地酒のラベルが私の名前にしてありました。

オリジナルラベルの地酒です。

地酒好きの私にとっては涙が出るくらいにうれしいプレゼントでした。
脇には仙台名物牛タンの燻製も入っています。
別便ではイカや魚類の一夜干しも12枚届きました。
金華山沖で捕れた高級品ばかり、サバなど身が厚くこれもおいしい逸品ばかりです。

飲まずに飾っておきたい気持ちでしたが、すぐ晩にありがたく飲ませてもらいました。

何とも言えない美味なお酒でした。

自分の生活でも、何か国家試験の勉強も始めたらしく仕事が終わってから学校に通っているようです。

何を始めたのか言いませんが将来を見つめ計画だてて行動をしているようです。

彼女がいないのが心配でしたがその心配も余計なことだったらしくしっかりと彼女も作っているようです。

子供たちも何も心配することがないくらいに成長してくれましたので、いよいよ私も第2の人生を歩んでいきたいと思います。








今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。

2007年問題と騒がれていた年が明けましたね。

今年はいったいどんな年になるのでしょうか、皆さんに幸多からん事をお祈りいたしています。

今年の正月は正月らしからぬ正月です、今自宅には私一人しか居ません。

女房は仕事に行っています、特養老人ホームに仕事に行っているのですから暮れも正月も関係ないので仕方ありませんがちょっと正月気分になれません。

長男は昨日から草津温泉に友達数人で出かけその足で国立に浦和レッズの応援に行っています。

苦しい試合でしたが何とか勝ってよかったです。

次男は29日の日付けが変わるころ帰って来まして明日から仕事だということで車で送ってきました。

昨日半年に一度しか帰って来ないということで、女房が米やら食料品、サプリメントなど大量に買ってきて車に詰め込んで本人共々送り届けてきました。

都心は例年のことですがガラガラでとても走りやすかったです。

そんなことで今までの正月と違った正月気分の出ない正月をおくっています。

子供が成人してそれぞれの道を歩みだし、外で働きたいと女房が特養の施設で働き始めて我々団塊世代夫婦もそれぞれ第2の人生が始まってきたように感じます。

私もまだまだ体力的には自信もありますから後ふた頑張り位してみたいと思います。

まあ、そんな正月らしからぬ正月をおくりながら、なんだかこの方がだらけないでよいものだと思ってきました。

負け惜しみでしょうか

皆さんはお正月を飲みすぎないよう、そして風邪などひかれないよう、良いお正月をお過ごしください。

2007年団塊の世代トレンドを作る年の始まりです。

 

ご訪問ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。応援よろしくお願い致します



    プロフィール
ほぼ団塊世代の63歳、ロバビジです。還暦を過ぎると友人との再会が楽しみになってきます。孫に会うのはそれ以上の楽しみですが。日々年代ごとに感じる事が変わってくると思います、その思いを書きとめて行きます。

自分の体臭は気づかないものです
体臭は悪臭に属します!
デオシーク

育毛剤の終着駅です! これにしました

最近話題の59種の栄養素を持つミドリムシ
栄養バランス考えていますか?
スーパーミドリムシ

しつこい肩こり、筋肉痛に
驚きの効果でビックリ



何度も禁煙に失敗した私が
禁煙出来たのはこれのお陰です。