団塊世代自営業者のひとりごと

心にプラス思考!身体に栄養!財布にお金! バブル景気を猛烈に働き、振り返れば既に40年超、思い起こせば様々な事を経験してきました。そんな思いを込めて。

腰痛

腰痛に効果大ですピップエレキバンZ190

ピップエレキバンZ190私は26歳位の時にぎっくり腰をやって以来ずっと腰痛との長い付き合いをしています。

整体やマッサージ、カイロプラクティックなど様々なものを試しました。

6年前には家庭菜園をやっていた畑で激痛に襲われ動けなくなったこともありました。

電車が揺れるたびに激痛が襲い立っていても座っていても本当にしんどい時期を過ごしました。

今でもあの当時を思うと恐ろしくなります。

だましだましの日々でしたが2年前息子の居る仙台へ行きレンタカーで観光をして帰ってきた翌日に椅子から立ち上がろうとした時、またグキッと音がして腰痛が・・・・・・・・・

それからまた激痛と仲良しになり・・・・

そんな時にインターネットで見つけた治療家の実践会に参加し奇跡的に楽になりました。

あれから2年半生活しているだけでしたらなんとかなっていました、テニスも出来ています。

でも、庇い庇いの状態でした。

椅子に座っていて立ち上がる時など腰が固まりしばらくは腰が曲がった状態です。

実践会で学んだことは「痛みは筋肉の極度の硬直から起こる」ということです。

ですから、痛みを感じる筋肉を柔らかい状態に保てばよいことは分かっているのですが、それはなかなか難しいことです。

腰痛対策のストレッチも毎日していました。

それでも、完全に痛みはなくなりませんでした。

筋肉を柔らかくするには血行を良くしてやることは分かっています。

以前にもピップエレキバンは使っていましたが、今一効果を感じませんでした。

ところが、先日薬局へ行ってみると冒頭の写真にある「ピップエレキバンZ」という商品を見つけました。

棚に置いてある商品同士が磁力でくっついています。

以前の商品はそんなことはありません。

これは相当磁力がアップしている商品だとわかりましたので、購入。

自宅ですぐ貼ってみて驚いたのですが1時間くらいで効果を感じました。

その日は土曜日でテニスをした後でしたからいつも以上に足にきていました。

それが、1時間くらいで明らかで軽くなっていました。

昨日、もう1箱買ってきました。

肩甲骨の辺りや、腰にもさらに広範囲に貼ってみました。

体が本当に軽くなりました。

女房も腕が痛いと言っていたので貼っていますがこちらも効果を感じています。

ちなみに同じシリーズで180という商品がありますがこれより190のほうが良いようです。

180は碁石のように丸く小粒のタイプで190は円錐形に尖っています。

腰痛や肩こりで困っている方18粒で1700円前後で売っていますからぜひ試してみたらいかがでしょうか?

 

腰痛解消実践会に参加して1週間が経ちました/団塊世代が考える

実践会に参加して丸1週間が経過しました。

良好な状態が続いています。今朝もウォーキングをしてきました。

この解消法の良い所はなんと言っても自分で治療が出来るという点です。

長い期間生活習慣で少しづつゆがんだ体型はそう簡単には戻りません。

そこを少しづつ左右対称の身体に戻していくわけですから自分で治療が出来ると言う事は大事な事です。

ハリが出たなと感じたらその部分を緩めてやればよいわけで、そうしていく間に完全な体型に戻っていくのだと思います。

いずれにしても腰が痛くない生活というのは気持ちが軽くなります。

1週間前抱いていた腰痛への不安、この不安がなくなったという事は本当に大きいですね。

【 腰痛克服バイブル 】   A4版ダウンロード + 郵送(A4製本・A5製本・DVD)

 

いつも応援ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。クリックよろしくお願い致します

3分腰痛解消法は本物でした/団塊世代が考える

今日は腰痛の皆さんに是非お知らせしたいことがあります。

実は前回このブログでも書きましたがインターネットで腰痛解消法のサイトを見つけました。

長年整体に通院し、それでも又繰り返し襲ってくる腰痛、痛みに耐えかねて飛び込んだカイロプラクチック、10回くらい通院してお陰様でなんとか日常生活は送れるようになりましたが、コリというかしこりというかが抜け切らず相変わらず不安の日々を過ごしていました。

もちろんコルセットを外す気にはなれません。

このいつまた腰痛が襲ってくるか解らない不安感というものは腰痛を味わった人で無いと解らないかもしれません。

月偏に要という字を「コシ」と読ませ当てはめた先人は本当に偉いと感心するくらい腰を痛めると何をするにも大変な事になります。

何も出来ないといっても過言ではないくらいです。

そのような不安な日々を過ごしていた今月半ばくらいに腰痛の治療院をインターネットで探していました。

その時、『たった3分腰痛解消法』というサイトを見つけました。

中を見るともんだり伸ばしたりしてはいけないとかをはじめ、今まで私が経験してきた腰痛の治療法とは違った方法が書かれていました。

しかも、その方は医者や整体師などではなく14年間腰痛で苦しんできた患者側の人です。

この話を信じてよいのか、インターネットでよくあるいい加減な話ではないのか疑っていました。

それでもその後何回かくるステップメールを読んでいると、千葉県の野田で「腰痛解消実践会」が行なわれると書いてありました。

私は最初、この会に参加できるのはこの「解消法」の本を買った人だけだと思っていたのですが、メールを読んでいるとまだ買っていない人でも参加できると有ります。

何事も経験してみなければ解りません。自宅からは片道2時間くらい掛かる場所でしたが行って見ることにして今日午前中の会に参加してきました。

そして今帰宅してこのブログを書いているのですが是非多くの方にこの方法をお知らせしたいと思って書いています。

会場では購入者も未購入者も分け隔てなく教えてくださりとても親切に解りやすく説明をして下さいました。

何より今、7〜8年外す事が無かったコルセットを外して帰ってきました。

会場で教えを受けている途中から腰の筋肉が柔らかく軽くしかししっかりとした感じになってきました。

そして何よりも良いと思うのは自分で腰痛を予防できるという事です。

そして自分で腰痛に対処することが出来るという点です。

この不安がなくなると言う事は腰痛もちにはすごくありがたいことなんです。

時と場所を選ばずに突然襲ってくる腰痛、この対処が出来ると思うと気持ちがすごく楽になります。

腰痛持ちの方是非下記のホームページへ行って見てください。

http://www.yoikoshi.com/  (直リンクです)

治療院へ行かなくても良くなれば気持ちの上で随分違ってくると思います。

これから数日様子を見ながら今後の腰痛の状況をお知らせしていきたいと思います。

 

いつも応援ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。クリックよろしくお願い致します

腰痛改善してきました/団塊世代が考える

先週の今頃は激痛に顔をゆがめていました(^^;

そして、月曜日に出かけた先でその痛みに耐えられず飛び込んで診察を受けたカイロプラクティック。

施術をするベットが「パン」「パン」と音を立てています。

私は5年近く整体に通っていましたが、そこの治療院のベットは古くサビも出ているような年代物のベットでしたのでこの光景にはビックリしてしまいました。

先生にお聞きした所、トムソンテクニックと呼ばれる治療法とのこと。

ベットの一部がわずかに上下して、骨格の矯正をするということです。

最初は音にビックリしますが痛みは無く以前の治療法と比べたら逆に少し物足りないくらいです。

この程度の治療で良くなるのかといぶかったほどです。

月曜日に施術を受け、再度水曜日に治療に行きました。

水曜日に治療に行く際は多少よくなってはいましたが、電車に座っていると電車の揺れる度に腰に痛みが走るし、座席から立ち上がる時は痛みで顔をゆがめ、つり革に手を掛け体を引っ張り上げるといった形でやっと立ち上がる状態でした。

ところが、2度目の施術を受けて治療院を出た時には明らかに状態がよくなっていました。

当日は、カバンに折りたたみ式の杖を持って出ていましたが、全く持ち出して使う必要もなく、痛みを感じずに歩いていました。

夜に、入浴して出た時自分でもビックリしたのですが、自然に靴下を立ったまま履いていました。

それまでの、数日間は女房に靴下をはかせて貰っていましたから、この自分の行動には自分自身で本当にビックリしました。

一昨日の金曜日に3度目の治療を受けてきましたが、動き自体で痛みを感じることは殆どなくなり普段どおりの動きになってきました。

普通に動く事ができる身体、五体満足に動く身体、この身体に改めて感謝です。

 

 

いつも応援ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。クリックよろしくお願い致します

腰痛再再発/団塊世代が考える

克服できたと思っていた腰痛がまた襲ってきました。

先週の月曜日にそれは突然襲ってきました。

ここ3ヶ月ほど好調そのものだったので腰痛を克服できたと思っていたのすが、夜メールチェックを終え寝ようと立ち上がった瞬間腰に痛みが走りました。

その場はなんとか収まったと思い床に就きましたが、そのうちに寝返りが出来なくなり、翌朝には起き上がるのもやっとのようになってしまいました。

火曜日の朝、水曜日の午後そして土曜日の午後と掛かりつけの整骨院へ治療に行きましたがよくなっていません。

今日は仕事で出なくてはならなかったので出かけましたが痛みに耐え切れず仕事先の人の紹介で出かけた先のカイロに飛び込んでしまいました。

今回の傷めた場所は今までとは違って腰椎のようです。

椅子に座っていて立ち上がるときに立ち上がれません。

座っている時は痛さも感じないのですが、立ち上がる時腰の辺りがこわばって痛みで立ち上がれない状況です。

昨日は室内で杖を突いて歩いていました。

前回、腰を痛めたのがちょうど1年前の3月28日、その前が06年の10月24日、それ以来色々試して最近では殆ど違和感も無くやっと腰痛を克服できたと安堵していたのですが、敵も然る者、突然の奇襲を掛けてきました。

又しばらく腰痛という敵と戦いを強いられそうです。

今年の冬は寒い日が多いので筋肉が強張りがちです、どうぞ皆さんも気をつけてください。

 

いつも応援ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。クリックよろしくお願い致します

正しい姿勢ってどうしたら作れるのでしょうか

前回家庭菜園をやっていて腰を痛めたという話を

させていただきました。一昨年の10月の事でした。

それから毎日通勤電車が揺れるたび激痛が走り、運転手の方を

にらみつけにわざわざ最前部まで行った事もありました。

毎週土曜日には整体にも通いました。でも、その時は楽になるのですが

翌日になるとまた張りがでて来るの繰り返しなんですよね。

その頃には自分の姿勢を変えないといけないことは解っていたのですが

それでは「腰痛の起こらない正しい姿勢」ってどんな姿勢なんだと考えた時

はっきりと解らなかったんです。社交ダンスって姿勢良いですよね、

でも、今から社交ダンス習いたくない。

そんな気持ちでいた時、岩元貴久さんという方のメルマガで

「氣のフォーラム」が紹介されていたんのです。

「氣」の世界も興味有りましたので早速申し込んで参加したところ

講師の方々がとても美しい姿勢をされていたのです。

「これだ」と思いましてインターネットで調べ早速道場に見学に行きました。

以前の記事で「ありがとう」という言葉には「氣」が含まれているという

記事を書きましたが、それがその見学に行った時の話です。

長く引っ張っても仕方ありませんので、簡単に出来る正しい姿勢の作り方をご説明いたします。

まず、踵と踵の間を拳一つくらい開けて立って下さい。

そしてその場で軽くジャンプしてください。

着地した姿勢を維持しながら曲がった膝を伸ばします。

いかがでしょうか?随分前傾姿勢だなと思われませんか?

足の親指に体重が乗っていますか?ふくらはぎが引っ張られたような感じしていますか。

私も最初習った時ビックリしました。これじゃ前に倒れてしまうじゃないか。

そう思いました。でも考えてみれば今までそれだけそっくり返った姿勢でいたって証拠でも有るんですよね。

でも、これが人間にとって一番良い姿勢なんです。

何故かと言いますと、ジャンプして着地をする時は人間の本能が働いて一番安全な姿勢を取らせているんですよね。

ジャンプをして踵から着地してみたらわかると思いますが「ガーン」と頭に来ますよ。危険ですから余り高くジャンプしないで軽くやってみる程度にしてくださいね。

このことからも解るように自然で正しい姿勢というのはどこにも力が入らない

本能から来る姿勢なんですね。

私も40年近く下を向くような姿勢でお腹を突き出した猫背の格好をしていましたから意識している時は良いのですが無意識に元の姿勢に戻っている事があり、

未だに完全にマスターしたわけではありませんが、それでも大分身についてきたように思っています。

そのお陰で去年の9月頃からは一度も整体に治療に行っていません。

多くの腰痛肩こりの方は姿勢の悪さから来ていることが多いようです。

是非簡単ですから気が付いた時背伸び程度でも結構です、

親指に体重をかけた姿勢を思い出してください。

その点が少しづつ長くなって線になるといつでも正しい姿勢を保つ事ができるようになると思います。

是非気長に正しい姿勢をマスターするようにしてください。

そんなに気長には出来ないと言う方ストレッチポールを推薦します

毎日ストレッチポールの上に乗るだけで姿勢が改善されていきますよ。

 

それでは、次回には「氣」の存在を試して見ましょう。

肩こり、背中のこり、腰痛は大丈夫ですか

今日もいよいよ梅雨入りかなと思わせる曇り空の一日でしたが

梅雨になると腰が痛くなるって言う方多いですね。

皆さんは肩こりや、背中のこり腰痛などで悩んでいませんか。

私は若い時から背中の肩甲骨の上の辺りがコチコチでした。

そして1年半前に家庭菜園で、かがんで雑草を抜いている時に

背骨がずり落ちたようなイメージと共に

腰に激痛が走り立つ事も歩くこともできない状況になってしまいました。

畑でしゃがんだまま、まったく動けず、誰も近くにいませんでしたので

誰か助けに来てくれないかと思っていましたがそういう時に限って

お隣の方も来ませんで30分以上しゃがみ込んだままでした。

それでも何とか自分で畑から自転車を杖代わりに使いやっと家に帰り着き

居間に横になったはいいが、それから寝返りも打てず

起き上がることも出来ない状態でした。

買い物から帰った女房はさぞビックリしたと思います。

肩を借りても歩幅が10センチぐらいにしかならない状態でしたからね。

その後半年くらい車に乗ることさえできませんでした。

通勤の電車に乗るのが本当に辛かったです。電車が揺れるたびに

腰に激痛が走り、顔をゆがめ知らない人が見たらどう思うだろうか

不安になりながら何度か電車の運転手さんをにらみつけた事さえありました。

お陰さまで今では痛みも無く普通に生活をしていますがあの時の激痛を

思うと今でも不安になります。

このような状態になったのも全て姿勢から来ているんですね。

私の身長は180センチですので高校生あたりから自然と頭をぶつけない様に

下を見たような姿勢になっていたんですね。

その姿勢が背中の筋肉に影響して猫背になり猫背になるとどうしても

腰が前に出て腰痛の原因になっていたんです。

皆さんは姿勢について考えた事がありますか?

姿勢は大事ですよ、もしご自分の姿勢が悪いと思っている方が

いらっしゃるようでしたら私のような腰痛になる前に正しい姿勢

マスターした方がいいですよ。

どうしても早く背中のこりや肩こりを直したい方はストレッチポールを試してみてはいかがでしょう、私も毎晩寝る前にお世話になっています。

そんな事言ったって、正しい姿勢なんて知らないよという方

次回に書きますので少しお待ち下さい。

ご訪問ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。応援よろしくお願い致します



    プロフィール
ほぼ団塊世代の63歳、ロバビジです。還暦を過ぎると友人との再会が楽しみになってきます。孫に会うのはそれ以上の楽しみですが。日々年代ごとに感じる事が変わってくると思います、その思いを書きとめて行きます。



育毛剤の終着駅です! これにしました ポリピュア ポリピュア

しつこい肩こり、筋肉痛に
驚きの効果でビックリ



何度も禁煙に失敗した私が
禁煙出来たのはこれのお陰です。